
明司湯
地域と、育む、銭湯。
2024年11月26日(いい風呂の日)より、「明治湯」から「明司湯」へとリニューアルする『京都銭湯甦生プロジェクト委員会』が発足。 掲げたキャッチコピーは、
「地域と、育む、銭湯」
京都の銭湯は、日常に溶け込み、世代を越えて愛される文化です。
だからこそ私たちは、ただ“革新的な銭湯”を作るのではなく、地域コミュニティの中でその文化を受け継ぎ、現代に馴染む形へと磨き上げることを選びました。
そこで銭湯の清潔感 江戸文字、明司湯令和としてリーゼント
今回本プロジェクトにおいて、構想づくりからブランディング、PR、店舗コンセプトの言語化や、ロゴデザイン、Webサイト、写真撮影、各種ノベルティ制作や、プレスリリース配信、オープン当日のイベント企画・設営などを担当しました。
メインビジュアル





webサイト

ノベルティ





ロゴデザイン

キャスト
direction
Ryosuke Sato
design
Yusei Sakamoto
photo
Ryosuke Sato, Yusei Sakamoto
movie
Ryosuke Sato, Yusei Sakamoto
coding
Yusei Sakamoto