明司湯

clients
株式会社ハイトラスト
year
2025
role
Branding Logo Movie Photo Print Product Website

地域と、育む、銭湯。

2024年11月26日(いい風呂の日)より、「明治湯」から「明司湯」へとリニューアルする『京都銭湯甦生プロジェクト委員会』が発足。 掲げたキャッチコピーは、

「地域と、育む、銭湯」

京都の銭湯は、日常に溶け込み、世代を越えて愛される文化です。
だからこそ私たちは、ただ“革新的な銭湯”を作るのではなく、地域コミュニティの中でその文化を受け継ぎ、現代に馴染む形へと磨き上げることを選びました。

そこで銭湯の清潔感 江戸文字、明司湯令和としてリーゼント

今回本プロジェクトにおいて、構想づくりからブランディング、PR、店舗コンセプトの言語化や、ロゴデザイン、Webサイト、写真撮影、各種ノベルティ制作や、プレスリリース配信、オープン当日のイベント企画・設営などを担当しました。

メインビジュアル


webサイト


ノベルティ


ロゴデザイン



キャスト

direction

Ryosuke Sato

design

Yusei Sakamoto

photo

Ryosuke Sato, Yusei Sakamoto

movie

Ryosuke Sato, Yusei Sakamoto

coding

Yusei Sakamoto


制作物

webサイト

https://meijiyu.jp

インスタグラム

@meijiyu_kyoto

X

@meijiyu_kyoto

note

@meijiyu_note